【金山】旬の食材を使った秋づくしコース

2019.09.26

金山で秋の味覚が楽しめる『ディアボロバンビーナドゥエ』

こんにちは。ディアボロバンビーナドゥエのPR担当です。

日ごとに秋の色が深まっております。秋といえば…そう!食欲の秋~!!

食欲の秋こそ、気の合う仲間と集まって美味しいイタリアン食べながらゆっくりと秋の夜長を過ごしてみては?

そこで今回は、秋限定のコースをご紹介します。

 

秋ならでは!旬の素材を堪能☆

 

【秋限定】特別なコース(3,800円)

秋の食材をふんだんに使った季節限定特別コースです。月~木曜日限定クーポンご利用で飲み放題90分⇒120分に延長可能とお得なサービスも!

コース内容
■前菜4種盛り合わせ
・グリッシーニ 生ハム巻き
・スモークサーモンとリコッタチーズのクロスティーニ
・胡桃とレーズンのキャロットらぺ
・ベーコンと茸のイタリア風オムレツ

■バーニャカウダ

■ソフトシュリンプとマッシュルームのアヒージョ(バケット付)

■アンチョビポテトフライ

■かぼちゃペーストのクアトロフォルマッジ ハチミツ添え

■ポルチーニ茸のボローニャ風ミートソース

■栗のジェラート

※仕入れ状況により内容が変更になる場合がございます。

 

旬の食材「かぼちゃ」の栄養素

限定コースの『かぼちゃペーストのクアトロフォルマッジ ハチミツ添え』にも使われているかぼちゃは、まさに秋の味覚。

実だけではなく、皮や種、ワタにまで、豊富な栄養素がバランスよく含まれています。

実が黄色いかぼちゃは、体内でビタミンAに代わるβカロテンを豊富に含む。かぼちゃを食べると風邪をひかないといわれるのは、粘膜や皮膚の抵抗力を高めるビタミンAの働きによるものです。

また、皮の部分に多く含まれている食物繊維は、消化酵素では消化されずに腸まで届き、善玉菌を増やして腸内環境を整える効果があるようだ。便秘を防止するデトックス効果、また、消化に時間がかかるので満腹感が持続しダイエットにも効果があるといわれています。

さらに、疲労回復に役立つといわれるビタミンB1や皮膚、爪などの健康を維持するといわれるビタミンB2、コラーゲンの生成に欠かせないとされるビタミンC、血行を促進する働きのあるビタミンEなど、大切なビタミンがバランスよく含まれています。

今回は、旬の食材を使った秋のコースをご紹介しました。

当店は金山駅改札から徒歩20秒で、何時でも本格石窯焼ピッツァとイタリアワインが楽しめるピッツェリアバルです。

ちょい飲み良し、昼呑み良し、食事良し、パーティ遣いも良しの様々なシーンに使いやすいお店です!窯焼きピッツァとワインの代名詞、ディアボロバンビーナドゥエで楽しいひとときを☆

スタッフ一同、一期一会を大事にお客様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

豊富なメニューはこちらで確認できます
メニュー情報はこちらから

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

050-5269-7167
ネット予約は24時間受付
ネット予約はこちら
ディアボロバンビーナドゥエ

ディアボロバンビーナドゥエ

住所

愛知県名古屋市熱田区金山1-1-18 ミュープラット金山2F

アクセス

金山駅徒歩20秒(直結)

営業時間

(営業時間)
【ランチ】11:00~14:00
【カフェ】14:00~17:00
【ディナー】 17:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

(定休日)
無休